読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

意外と味が濃い!北海道 夕張メロン熟しぼり

敷居が低くて気軽に飲める缶ジュース


今日はジュースですからね!
いつも以上に気軽にレビューしていこうと思っているイカ夫です。

f:id:hakogawagurume:20161023225934j:plain


この北海道物産展で買ってきたメロンジュースです。

www.hakogawagurume.com



もう一ヶ月以上前に買ってきたお土産なのですが、ずっと冷蔵庫に放置してました…。
メロンちゃんごめんよずっと放置して。
今こそキミを全部飲み干す!!


ちなみにお値段は詳しくは失念しましたが200円強でした。
300円はかかりません。
安い?高い?

飲めば妥当なお値段だと思いますよ。
それだけのポテンシャルは秘めていた。

30%メロン果汁だからってナメちゃいけない


夕張メロン熟しぼりに興味のある方はメロンらしい味、濃い味を求めているのだと思います。
イカ夫もそうでした。

では内容成分をご覧下さい。
f:id:hakogawagurume:20161023230020j:plain


メロン果汁が30%と聞いてガッカリしました?

きっとガッカリ出来ないくらい本格的な味を楽しめます。

なんで原材料にヨーグルトが入っているのと思いました?

これが飲みやすさを促進しているのです。


正直、私も最初は「30%だと?なめてるのか?」と思ってしまったクチですが、実際に飲んでみたら認識が修正されました。


いや、これはナカナカにしっかりしたメロンですね。

30%でも十分に濃いじゃないですか。

200円ちょいで飲めるメロンとしては文句なしです。


100%フレッシュジュースとメロンジュースの中間くらい


f:id:hakogawagurume:20161023230141j:plain
飲む前は注意書きの通りしっかりと缶を振りましょう

新宿駅をはじめとして、色々な場所でフレッシュジュースを飲める場所があります。
そういうお店でたまに買うんですよ。フレッシュジュース。

4~600円くらいして決してお安くないジュースなのですが、飲んでみると抜群に美味いのでたまに飲みたくなるんですよね。
やっぱり100%って凄い。

そんな100%のジュースと比較するのは酷かもしれませんが、例えばファミレスでよくあるメロンソーダよりは圧倒的にメロンです。



なので夕張メロン熟しぼりは

100%ジュースとメロンソーダの中間くらいのメロン感
これがイカ夫の印象です。


十分です。
お値段を考えたら十分な味ですよ。

氷をたっぷり入れてゴクゴク飲むと死ぬほど幸せ…。

f:id:hakogawagurume:20161023230322j:plain


うどん妻のレビュー


うどん妻久しぶりのレビューは『夕張メロン〈熟〉しぼり』です!

f:id:hakogawagurume:20161023230348j:plain

熟ってところにこだわりを感じますね…。

このジュースのすごいところは、なんと果汁が30%も入っていること!
無果汁や果汁3%だとよくスーパーに見かけますよね。
それに慣らされているうどん妻の舌はどうなってしまうんでしょうか。
この30%を知ってしまったら他のメロン系ジュースを飲めなくなってしまうのでは…
という杞憂がありながらも一口飲んでみました。

めっちゃ濃い!

濃い…けどヨーグルト成分が入っているせいかメロン独特のイガイガ感がなくてまろやかです。

これだけ濃いなら、このジュースを凍らせてシャーベットにしても良さそうですね。

190gしか入ってないのですが、かなり濃いので、1本まるまる飲むよりじっくりゆっくり分けて飲みたいな…と思ってしまったので、シャーベットにした方がいいかもしれません。

f:id:hakogawagurume:20160915232249j:plain


まとめ


30%でも結構しっかりしたメロン味がある

ヨーグルト成分のおかげでまろやか

お中元やお歳暮に詰め合わせをもらったら凄い嬉しいと思う







最後に北海道のスイーツ関連の記事リンクを載せておきます。
個人的には「べこ餅」とか好きなのですが、地味すぎてアクセスは少なそうです(涙)
シンプルな甘さで毎日食べられる味なんですけどね。


www.hakogawagurume.com


www.hakogawagurume.com


www.hakogawagurume.com


www.hakogawagurume.com

スポンサーリンク