読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

ガリガリ君のメロンパン味は本当にメロンパンが入っているのだ

本日のグルメ

ガリガリ君リッチ メロンパン味

f:id:hakogawagurume:20161126205246j:plain


説明不要の国民的アイス


ガリガリ君については説明不要でしょう。
昔から国民的アイスとしてド定着している氷菓子ですな。

ちなみに1981年から発売開始なんですと。
イカ夫と年が近いので愛着がわく…わけでもないかな(笑)


味のラインナップは過去の限定版も含めるとものすごい数があります。

ほんの一部を挙げるだけでもこんなに…!!


Wみかん
いちご
青りんご
グレープフルーツ
コーラ
ゴールデンパイン 
ソーダ

白桃
ピーチクーラー
マンゴー
夕張メロン
ゆず
ヨーグルト
レモン
ホワイトサワー
ゴールデンキウイ


う~ん5種類くらいしか食べた事ないかも…。
結局、ソーダか梨に落ち着いちゃうんですよね(笑)



ガリガリ君は赤城乳業株式会社というところが作っております。
この会社、なかなかチャレンジ精神に溢れた会社なんですよね。

この会社の秘密?が書籍化されており、思わず買った記憶があります。
売れている会社、面白い会社には、きちんと戦略や哲学がありますからね。
小市民の自分も勉強させてもらう為にたま~に買ったりします。
たま~にね…。


ガリガリ君はたまにキワモノを投入してくる


これも有名なので皆さん御存知だと思いますが
ガリガリ君はたまにとんでもない味を発売します。


ここ数年、話題になっていたのは次のものだと思います。


ナポリタン味…さ、3億円の赤字だったんですってハァハァ
www.j-cast.com


シチュー味…まさかのジャガイモ入り
fun.takeda.site


コーンポタージュ味…まさかの大人気で品薄だったらしい
rocketnews24.com



大丈夫か赤城乳業(笑)
赤字だったとしても宣伝効果を考えたら十分すぎるかな?


ちなみに上記の味は何一つ食べておりません…。
まだこのブログもやっていないので好奇心はゼロだったのです。
「どう考えてもマズイだろ?」なんて勝手に決め付けていたのです。

自分で自分の可能性を狭めていたなんて勿体無い。
でもあの頃の保守的なイカ夫はもういないのです。
今なら喜んで食べてレビューしちゃいますよ\(^o^)/
どんどんおいでキワモノちゃん!!!!!!!!!!!!
イカ夫の可能性を奥の奥まで広げておくれ!!!!!!!



ちなみに公式で過去のラインナップが一読できますよ♪
ガリガリ君の歴史|ガリガリ君|赤城乳業株式会社


2016年のキワモノはメロンパン味となります


f:id:hakogawagurume:20161126205826j:plain


いや、キワモノと呼ぶには失礼ですかね。
甘い系だしアイスになっても普通に美味しい気がします。

過去にも夕張メロン味ってのがあったみたいですし。
メロン自体は最高に美味いはず。

メロンじゃなくてメロンパンというところがどう作用してくるのがポイントですね。


では食べます!!!!
本気を出して食べるために部屋をガンガンに暖めます。
アイスは暑い場所で食べたいから…!!!
さぁこいメロンパン\(^o^)/


もぐもぐ。

こ、これは…わかる!!!!



メロンパンぽさがある!!!




キワモノ系じゃないなコレ。
フツーに美味い!!!!!


メロン味とも違うこの味。
なんだろう…。
メロンのみのフルーツぽさを少し減らしてミルクのコクを強くしたような。

f:id:hakogawagurume:20161126205849j:plain
しかも中にメロンパンのカスみたいなのが入ってる(笑)

アイスの袋をよく見ると「メロンパン皮クッキー」って書いてた!
確かにパンぽい食感がある…!
これがイイかと問われるとイイとは言えない\(^o^)/

f:id:hakogawagurume:20161126205900j:plain

シチュー味の時もジャガイモが入っていたというので、こういうリアリティを入れたいのかもしれませんね。


まとめ


f:id:hakogawagurume:20161126205941j:plain

この季節に限定品を出すのも、寒い季節にアイスの売上が落ちるから、パンチの効いた商品で限定的な売上と話題=広告的意味合いを狙っていると思いますが、十分にその意義はあったと思います。


普通に美味しいアイスとして食べられますね。
メロンパンぽさも確かにありました。

過去のキワモノ系で変な先入観がある人に食べてみてもらいたいですね。
自分もそうだっただけに。

f:id:hakogawagurume:20161126210034j:plain


沢山食べたい人はまとめ買いもどうぞ(笑)

スポンサーリンク