読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

天理スタミナラーメン風チップスはピリ辛で美味しい(小並感)

本日のグルメ


天理スタミナラーメン風チップス
f:id:hakogawagurume:20161211223509j:plain


奈良の有名ラーメン店


つい最近まで全く存在を知らないラーメン屋でした。
何故知ったかというと、奈良に仕事で行った時に地元の業者さんに教えてもらったのです。

天スタと呼ばれて地元の人に愛されているラーメン屋さんみたいですよ。
昭和55年開業という事で、ほぼイカ夫と同い年。
これは愛着わきそう…!


定番のスタミナラーメンがめっちゃ美味そうで私、気になります!


天スタさんによるスタミナラーメンの説明がコレ

20年以上愛され続ける、マスコミや雑誌でも話題のラーメン。
独自に開発した豚骨スープは、長時間丹精込めて作り上げ、これとない深いコクとおいしさを実現。
スープにぴったりのやや細めの自家製麺に、炒めた白菜、ニラ、ニンニク、豆板醤をからめて、さらに背脂をプラス。
「辛いけどまろやか」なボリュームたっぷりのこだわりラーメンです。


店舗で食すのが一番でしょうけど、遠方の方は通販もあるのでよろしければ。


天理スタミナラーメン(天スタ)[奈良]


ラーメンを食べていないのにチップスを入手


二つ前の記事で奈良・京都の弾丸ツアーの事を書きました。

www.hakogawagurume.com



奈良には鹿さんと戯れる為に行ったわけですが、折角だから奈良で何かお土産を買って帰りたいと思いみやげ物屋さんに立ち寄ったのです。
そこで目についたのが天理スタミナラーメン風チップスだったんですよ。

f:id:hakogawagurume:20161211231723j:plain
地域のラーメン屋さんがチップスになっているって珍しくないですか?
これはよっぽど愛されているお店なんだな!と思って勢いで購入したわけです。


f:id:hakogawagurume:20161211231734j:plain
裏面ではしっかりと店舗の宣伝もありますね。
屋台もあるんですね。
屋台のラーメンって何だかオツですよね。
いつかまた奈良に行く事があれば屋台で食べてみたいなぁ…。


ピリ辛でラーメン風味を損なわない美味いスナック


f:id:hakogawagurume:20161211231748j:plain

まどろっこしい事はせずにとっとと食べます!


もぐっ
がりっ
ざくっ
ごくっ

ん!
美味い\(^o^)/


サクサク感はやや強め。

味が本当にスタミナ風なのが驚き!

やるじゃん天スタ!!!!!!!

ガーリックが利いておりついつい手が伸びちゃう。
スナックなのにピリ辛ってのもイカ夫の好みに合う!


これは嘘偽りなしのラーメン味のスナックですね。

なるほどなぁ、地方の一ラーメンがスナックになるのもわかる。
スナックでちゃんと美味しいんだから、本物のラーメンはどれだけ美味しいのだ…ゴクリ。

これで逆にスナックの方が美味かったらそれはそれで二度美味しい。
それを確かめるためにもまた奈良に行かんとなぁ。
そして鹿さんとも戯れよう。
鹿と天理スタミナラーメンがあればイカ夫は大満足できそうです。


そうそう、この記事で紹介したイカ夫のグルメな同僚を覚えておりますか?
www.hakogawagurume.com

グルメ同僚にも天理スタミナラーメン風チップスを食べてもらったんですよ。
「これは美味い!止まらない!」とお墨付きを頂きました(笑)

うん、完璧。


まとめ


f:id:hakogawagurume:20161211231844j:plain


奈良の定番人気ラーメン屋がスナックになりました

ラーメンの再現性が高い美味しいスナック

サクサク感が強めで食べていて気持ちイイ

スナミナが出てきそうなガーリックやピリ辛が利いた風味が病みつき



あぁラーメンが食べたくなってきましたね…

f:id:hakogawagurume:20161211231923j:plain

スポンサーリンク