読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

夕張メロンひとくちゼリーはメロンを食べているような濃厚感

本日のグルメ


夕張メロンひとくちゼリー
f:id:hakogawagurume:20161230204141j:plain


メロン大好き!メロンにハズレなし!


過去にもいくつかメロン関係のレビューをしましたね。
メロン大好き、イカ夫です。

f:id:hakogawagurume:20161230204227j:plain
唐突に謎自画像を貼ってみる


夕張メロン熟しぼりは美味しいジュースでした
www.hakogawagurume.com

北海道フェアで食べた生メロンソフトはかなりヤバかったですね(イイ意味で)
www.hakogawagurume.com



あ~思い出したらまた食べたくなってきた生メロンソフト…。
これ、恐らくですがイベントでしか食べられないスイーツなんですよね。
北海道フェアを漁るしかないのかハァハァ。

てゆうか原理は至って簡単だからその気になれば自分で作れるかも?
メロンにソフトクリームを乗せるだけだから。

いつか我慢の限界が来たら自作する事を決意するイカ夫であった。


ああメロン…愛しいメロン。

メロンの事を思い出すと胃に別腹が生まれます。
愛しいメロンのために胃の中に特殊な空間を作ってくれるのです。
まるでメロンを誘うかのように。

記事を書いている現在も別腹ブラックホールが早くメロンを放り込めとイカ夫を催促してきます。

流石にガリガリ君のメロンパンじゃ納得してくれないだろうなぁ…。
www.hakogawagurume.com


でも、本格派のメロンゼリーだったとしたら…?
イカ夫の別腹ちゃんも納得してくれるかもしれない…!!


北海道土産では定番のゼリー


前回もゼリーの記事でした。
www.hakogawagurume.com


ゼリーが続きますね。
むしろ次回もゼリーでもいい。
毎日食べても平気なくらいにはゼリーが好きなイカ夫です。


前回のゼリー菓子である「彩果の宝石」は、よくある冷やして食べるゼリーではなくて
常温保存OKな寒天ゼリーに近い食感のお菓子でした。

でも今回は正真正銘、皆さんが直ぐに思い描くであろうゼリーです。
しかも夕張メロン味!!

f:id:hakogawagurume:20161230204642j:plain

夕張メロンって響きだけでもう勝ったようなもんですよね。
メロンの王様である夕張メロン(と勝手に思ってる)です!!

このメロンゼリーを買ってきた自分を褒めてあげたい。

そう、なんと、10月に帰省した時に買ってきたお土産だったのです。
www.hakogawagurume.com


なんで2ヶ月空いてのレビューかというと、冷蔵庫の奥にいれたのを忘れていたから…。
あれっ…メロンもゼリーも大好きなのに…なんで忘れていたんだろう…。
崩れていく…今、自分の「好き」が…。

だから取り戻す!
失った「好き」を…!!!
夕張メロンひとくちゼリーを食べてな!!!!!!(ドンッ)


濃厚なメロン感を楽しめる


ひとくちめ、小さなカップの中のメロンゼリーを少しずつ大切に大切に口へ運ぶ。

ん…メロン…これは…完全にメロンだ…!

匂いだろうか、味だろうか、色もそうかもしれない。
メロンをメロンたらしめる要素はいくつもあるだろう。
それらを合わせて風味とでも呼ぼうか。

兎にも角にも一口ほおばっただけで確信出来るメロンの風味。

メロンの存在感が非常に濃厚なのだ。


f:id:hakogawagurume:20161230204909j:plain


もうこれはメロン風味と呼ぶには足りないのかもしれない。

メロン風味ではない。

うん、メロンそのものだ。

メロンと呼ぼう。そうしてしまおう。

誰がなんといっても僕はメロンと呼びたいんだ。

そう決めたんだ。このメロンの事を。

メロン…もう君にメロメロンさ…
(ズコー!!!!!!!!!!!!)





しょうもないオヤジギャグを書いてしまうのもオッサンになった証拠ですねフフ。

寒い冬をもっと寒くしてごめんなさい。

これからは防寒対策をしっかりしてからブログを読んでね(はぁと


まとめ


f:id:hakogawagurume:20161230204956j:plain
いやぁ非常に美味いゼリーでした。

プルンッと弾力がある系のゼリーではなくて、ゼリーとジュレの中間みたいな?
弾けずにニュルっとそのままスプーンが入っていくような…。
そんな感じの弾力です。


濃厚なメロンの風味

凍らせてシャーベットにしても美味しい

弾力が弱いので喉に詰まる事はない(はず…)


f:id:hakogawagurume:20161211231923j:plain





2016年はこの記事が最後です。
急に思い立って9月からはじめたブログですが、なんとか継続できております。
皆さんにご覧いただけているという事で(アクセス解析を見ると…ねw)モチベーションを保っております!
来年もいけるところまで継続していきたいと思いますので2017年も「はこがわ!お取り寄せグルメ」を何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーリンク