読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

「いぬぱん」という名の「みそぱん」という名の「菓子パン」

本日のグルメ


いぬぱん
f:id:hakogawagurume:20170111232441j:plain


「のもの」で買いました


まち子姉さんのごま餅の記事で紹介した「のもの」というお店で買ったのが今回ご紹介する「いぬぱん」です。
www.hakogawagurume.com


地域のこだわりある食材等を販売している「のもの」ですが、いぬぱんは製造者を見てみると岩手県の業者さんみたいですね。


f:id:hakogawagurume:20170111232730j:plain


干支ぱんシリーズ その11と書いてありました。
という事は過去に10もシリーズがあったのか…。


うし
とら

たつ

うま
ひつじ
さる
とり
いぬ ←NEW!

たつとかどんな造形のパンなのかちょっと興味ありますね。

「のもの」にはいぬしか見当たりませんでしたけどね。
6年後くらいにはもしかしたらたつを見られるのかも?
そんな小さな希望を胸に抱いて6年を生き抜くか…。


みそぱん再び!!!!!


はこがわ!お取り寄せグルメブログをご覧の一部の方は、イカ夫が「べこ餅」好きとご存知かと思います。

実は「べこ餅」と同等か、いや、それ以上に好きなのが「みそパン」なのです。

過去に記事も書いております。
北海道物産展で購入したみそパンでしたね。
www.hakogawagurume.com



f:id:hakogawagurume:20170111233013j:plain

「のもの」でいぬぱんを見かけた時に"わぁいぬぱん可愛い~♪"と言って気に入ったのはうどん妻ですが、購入を決めたのは何を隠そうこのイカ夫なのです。

自分はおっさんなので可愛いだけなら何の購入意欲も湧きません。

でもパッケージに見つけちゃったんですよ。
この文字を。


みそぱん生地



うおおおおおおおおおおおおおおマジか!!!!!!!!!!!!
みそパン!?
この犬ちゃん達はみそパンなの!!!!?????


一気にテンション上がりましたね。


ミソパントテモスキデス。
ワタシミソパンタベタイ。

即購入した事は言うまでもありません。


みそパンの味


みそパンと言ってもあのしょっぱい味噌の味ではありませんよ?
きちんと甘さベースの菓子パンです。

今まで食べたみそぱんに大した味の差はありませんでした。
今回のみそぱん…いぬぱんはどんな味になるでしょうか?


いざ実食…!!!!!!!!!



うん!これぞみそぱん!って味(笑)


基本的な味付けは変わりません。

甘い菓子パンの方向性ですね。

味噌らしい風味は何となくありますけどね。
やはり味噌味噌しておりません。
コクのある甘い菓子パンって感じですよ。


気になったのはパンがやけにパサパサだった事。
前回に食べた北海道のみそぱんよりもパサつきが強くて、パンというより菓子に近いベクトルになっているかも?

まぁこのあたりは好みでしょうね。
みそぱんらしい味を楽しめるってのは間違いありません!!


いやぁそれにしても愛くるしいワンちゃんを食べちゃうのはちょっと気がひけちゃいますね。




f:id:hakogawagurume:20170111233227j:plain



f:id:hakogawagurume:20170111233238j:plain


まとめ


とても愛くるしい見た目だけで人によっては買う価値あり?

味はこれぞみそぱん!といった定番の味

甘い菓子パンの方向性

生地は少しパサパサ気味


f:id:hakogawagurume:20161216224752j:plain


公式サイト

スポンサーリンク