読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

かにの炊き込みご飯はかにの味がしました(小並感)

本日のグルメ


炊き込みご飯の素 かに(かにみそ付)
f:id:hakogawagurume:20170127225410j:plain

秋葉原のCHABARA(ちゃばら)は超お便利


かにと言えば北海道!
北海道と言えば函館!
函館といえばイカ夫!
イカ夫といえば…??
どうもこんにちは。
自分のアイデンティティを探してアラフォーのイカ夫です。

f:id:hakogawagurume:20170127225711j:plain


ところで実はイカ夫は「いかお」と読みません。
イカ夫は「いかおっと」と読むのが正解なのです。
人生の無駄知識が増えた気分はどうですか?
とても残念な気分かもしれませんね。
心からお詫び申し上げたいようなそうでもないような。
なんだかアンニュイでフローラルのマーベラスな気持ちでブログを書いております。


さて秋葉原のCHABARA(ちゃばら)を覚えていらっしゃいますか?

f:id:hakogawagurume:20170102213434j:plain

色んな地域の名産品を販売している店舗なのですが、以前に記事にしておりますね。

www.hakogawagurume.com
www.hakogawagurume.com



ネタが無くなったらCHABARA(ちゃばら)に行こう。
これが2017年のイカ夫のスタイルです。

秋葉は好きで割と遊びに行く町なので一石二鳥ですね\(^o^)/


炊き込みご飯の素は簡単で美味しい


そう!お便利!それが炊き込みご飯の素。
面倒な事が苦手なイカ夫は炊き込みご飯が大好きです。
ご飯と一緒にオカズも食べられるようなお得感があります(あるかな?)


CHABARA(ちゃばら)では

あわび 700円

うに 500円

かに 500円

の3種類の素が販売されておりました。

f:id:hakogawagurume:20170102214009j:plain


全部買えば良かったんでしょうけど、なんとな~くという気持ちが70%くらいと、3つも買ったら意外と高いなというケチな気持ちが30%くらいで
結局かにの素だけを買う事にしました。


あわびだけ高かったんですけど、それだけ味も期待できるんでしょうか?
何だか買わなかったせいか妙に気になってきました。
今度買おうかな…。


作り方を一応書いてみる?


説明も何もあったもんじゃないでしょうけど一応書いてみます。





やっぱり書くのが面倒になったので画像をご覧下さい(素早い心変わり)

f:id:hakogawagurume:20170127230008j:plain



【超やっつけ男のレシピ】

お米2合分といたら素を全部ぶちこんで!



かにみそが別途付属されているのですが
・そのまま食べても良し
・一緒に炊き込んでも良し
といった扱いだそうです。

今回は一緒に炊き込む事にしてみました。

f:id:hakogawagurume:20170127230045j:plain
左上の袋に入っているのがかにみそですな。


きちんとかにめしって感じで美味しいです


f:id:hakogawagurume:20170127230117j:plain

炊き上がったご飯を食べます。

いやぁ何て言えばいいのか、普通に美味しいです(笑)

かにの炊き込みご飯って味がします(笑)

かにみそも一緒に炊いたのが功を奏した?

味っていうか香りがカニぽいのかも?



「今、私、カニの炊き込みご飯を食べてる!」

「今、俺は、カニと一つになる!」

そんな気分になれます。多分。
ごめん、書く事が何もない。
書く事が何もないイカ夫なんて、翼をもがれた天使と同じようなもんさ。ふっ。。。


普通に美味いし満足満足なので、たま~の贅沢?としてこのシリーズを買うのはアリかもなぁ…。


カニの風味が意外とあるので、カニ好きには嬉しいんじゃないでしょうか?
逆に磯の香りやそのあたりの香りが苦手な方には微妙か?と心配になりましたが
そもそも海鮮が苦手ならこの素を買う事は無いなと自己完結しました(笑)


まとめ


混ぜて炊くだけで簡単にちょっとリッチ気分でカニご飯を楽しめます

f:id:hakogawagurume:20161126210034j:plain



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【不二屋本店】炊き込みご飯の素 かに かにみそ付
価格:540円(税込、送料別) (2017/1/26時点)


スポンサーリンク