読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

100%みかんの炭酸って珍しくない?

本日のグルメ


果汁100%ソーダ 愛媛県産温州みかん 350ml
f:id:hakogawagurume:20170218205930j:plain


無印良品でGETしました


たま~~~~~~に行くんですよ。
無印良品。
1年に2回くらい。

生活雑貨から食料品まで色々販売しているんですよね。

ベッドで寝てみたり、クッションに座ってみたり、口をあけながら衣服を眺めたり。
無意味とも思える贅沢な時間が過ぎていきます。

1年に2回程度ならこんな贅沢な時間を許してくれますか?
愛・おぼえていますか?

まぁお買い物しているのはうどん妻なんですけどね!ガハハ!

んで、ボケーっと店内を眺めていたら自販機を発見したんですよ。

しかも無印オリジナル自販機ぽい!

自販機の写真を撮れば良かったんですけど、その時はレビューしようと思っていなかったので撮っておりませんでしたorz

好奇心が出てきて内容を見てみるとどれも無印オリジナルドリンクばかり。

その中で「お!これ飲んでみたい!」と思ったのが次の二点。

・果汁100%ソーダ ぶどう 350ml

・果汁100%ソーダ 愛媛県産温州みかん 350ml

f:id:hakogawagurume:20170218210101j:plain

100%の炭酸なんて珍しいやんけ!

と思って早速買って飲んでみたら美味しかったのでもう一本買ってきたのです。


愛媛県産温州みかん


みかんって沢山種類があるみたいですね。
そりゃあなんとなくは知っておりましたが。

よくよく調べてみると「みかんの種類は29以上ある!」なんてサイトが出てきました。

29種類もあるんかい!

とても全ては覚え切れません。
温州みかんだけで限界。
脳内の容量が1kbしかないの。
はよ増設しなきゃ。

んで、温州って「おんしゅう」じゃないんですよ。
「うんしゅう」なんですよ。
御存知でした?

おんしゅうって読んでるおじさんがいたらイカ夫だと思って下さい。
ああ学が欲しい。

うんしゅう!うんしゅう!うんしゅう!
うんうん!!しゅうしゅう!!うんしゅう!!!!!!
よし、覚えた。


参考サイトでは温州みかんをこう評しております。

みかんと言えばコレ!みかんの中のみかん、キングオブミカン。


そうか、みかんの王様かあ。

こたつでよく食べるあのみかんだそうです。
王様がジュースになったのならそりゃサイコーの展開です。


みかんはぁ!色々ぉ!あ~るけれどぉぉ
愛媛のぉ!みかんはぁ!一つだけぇぇ!!

なんて歌いたくなってきました。


参考サイト
mazy-rt.com

100%ジュースも炭酸と相性がイイぞ


100%で炭酸

これが惹かれた理由です。

f:id:hakogawagurume:20170218210258j:plain

果実由来の成分が沈殿と書いてあります。
いいね!100%ぽくていいね!



100%の炭酸って美味いんだろうか?
素朴に思ったんですよね。

f:id:hakogawagurume:20170218210400j:plain

原材料名は温州みかんと二酸化炭素だけ!
シンプルイズベスト!


んで実際に飲んでみると…


意外(と言ったら失礼?)美味い



意外でもないか?
普通に美味い。
いや普通じゃなく美味い。

100%のみかんジュースを飲んだ事がないという方はあまりいらっしゃらないと思います。

味の想像もつきやすいですよね?


あの濃厚な果実感に炭酸がそのまま加わった。
そんな感じです。

f:id:hakogawagurume:20170218210501j:plain


いやあ美味い。


実は炭酸がとっても好きなイカ夫です。
炭酸は強ければ強い程に良いと言い切れるくらい好きです。
全世界の炭酸を少しずつオラにわけてくれ!


だから果汁100%ソーダにも強い炭酸を期待しておりました。


なんとな~く100%ジュースの炭酸って弱そうじゃないですか?
少なくともイカ夫はそういう心配をしていたのです。

でも意外や意外、結構きちんと炭酸があったのですよ!
うれしいいいいいいいいいいいい!!!!!


ありがとうございます無印さん。


まとめ


100%で濃厚なみかんのジューシーさがあります

しかもジューシーさを壊す事無くきちんと炭酸が加わっております



ちょっと贅沢な味を是非楽しんでみて欲しいですね
次はぶどうに挑戦しよっかな♪


f:id:hakogawagurume:20161211231923j:plain

公式通販
www.muji.net

スポンサーリンク