読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

化学調味料不使用で毒気の抜けたカップ麺

★3 インスタント カレー

本日のグルメ


カップラーメン バターチキンカレー味
f:id:hakogawagurume:20170302230032j:plain


無印づくぜ!!


どもども!
最近、にわかに無印づいてきているイカ夫です。

一つ前の記事では無印の果汁100%ソーダぶどうをレビューしましたね。
www.hakogawagurume.com



昔は無印良品と聞くとなんとなく

どこのブランドでもないけど安くて良さそうな品なのかな?

とか思ったりもしておりましたが、最近では

無印という名の有印、そうブランド品なんだね

と認識できるようになりました。
これが大人になるという事なのか。



無印良品というと、家具とか雑貨とか衣服ってイメージですが、はこがわ!お取り寄せグルメは自称グルメブログのため、無印ブランドの中でも食品のレビューをしていきます。

「カップ麺がグルメとは笑わせるぜ」という自分の中のもう一人のイカ夫が突っ込みを入れてきますが気にしないで進めていきましょう。

カップ麺も販売していたとは


無印にも食料品があるのは何となく知っておりましたが、まさかカップ麺にまで手を出しているとは!!って感じでしたね。

普段はカップ麺を食べたりしませんが、たまにムショーに食べたくなる時ってありませんか?
イカ夫にはあるのです。

夜に小腹が空いた時とかね。
(食べたあとに後悔する確率は50%くらい)



家具だけでなく食品でも皆様の日常にさりげなく寄り添いたい…そんな気持ちを無印から感じました。
そういうテーマならカップ麺があっても何らおかしくありません。
この調子で無印さんにはもっと大胆にイカ夫に寄り添ってもらいたいですね。
餅を用意しよう餅を。

※注
イカ夫は餅が好きで、もちもちしているだけで評価が甘くなる事で一部マニアに有名である

過去にレビューしたもちもち系の記事では
「かんころ餅」が素朴な味だけどとっても美味しかったのでオススメ。
www.hakogawagurume.com


カップヌードル最強説


カップ麺では圧倒的に日進のカレーヌードル味が好きです。


だって立ち食いそば屋でカレーのレビューをしちゃうイカ夫ですから(笑)
www.hakogawagurume.com



というわけでバターチキンカレー味のカップ麺を買ったのも必定と言えるでしょう。
f:id:hakogawagurume:20170302230407j:plain


日進のカップヌードルより美味しいのか?美味しくないのか?
それとも比較する事すら出来ない別のベクトルのカップ麺なのか。
心して食べていきたいと思います。


f:id:hakogawagurume:20170302230423j:plain
カップヌードルとちょっと違う点は風味オイルを後入れするという事でしょうかね。
もしかしてこのバターチキン風味オイルを入れないと普通のカレー味なのかな?
そのうち試してみるか…。


f:id:hakogawagurume:20170302230456j:plain
そしてこれが原材料やカロリーなどです。

イカ夫はカロリー気にしないおじさんなので、今までカロリー表示の部分を意識して掲載してきませんでしたが、読者さん的には気になるところでしょうか?
私、気になります!


東南アジアの風を感じた


f:id:hakogawagurume:20170302230532j:plain
フタをあけた状態がコレ。
具もしっかり存在感がありそうですね。


f:id:hakogawagurume:20170302230538j:plain
これはバターチキン風味オイルを入れたところ。
あわ立ちもあって煮えたぎるマグマみたいな画像になりました(笑)



香りはバターがよく利いてますね。

味はトマトの酸味が割とあります。
カレー感はやや弱めか?

そしてバターのおかげか独特の甘みがあるんです。
スパイシー感はそこそこ。


バターチキンだけど意外とサッパリしているというか(あくまでカップヌードルというカテゴリだけど)脳内で思い描いていたドロドロのカレー感ではないのが最初の印象。

どちらかというとピリっとしたトマトベースのカレースープって感じ。
ベトナムかタイあたりにこんなスープがありそう(勝手な妄想)


f:id:hakogawagurume:20170302230634j:plain

麺を食べきって最後あたり、溶け切ってない粉を発見。
この粉をしっかり溶かしたらちょっとカレー感が増したんですよね。
最初からしっかり混ぜていたらもっとカレーぽくなったか…。


だが総合的にやや物足りない気もしないでもないような…。
化学調味料があった方が実は良かったのかも?

化学調味料=悪みたいな先入観を捨てよう。
舌が美味いって感じるなら仕方ない!!
舌がバカにならない程度に隠し味に入れてくれ\(^o^)/ドクヲクラワバサラマデ


まぁそれでもバターチキン感があるのは確実なんですけどね。
それは保障しますよ!


まとめ


気になる日進のカレーヌードルとの比較ですが…

個人的には日進の勝ちでお願いします!

無印の独特の個性を出そうとした感じがイカ夫には少し主張が強すぎたようです。

オイラ、普通のカレーヌードルが一番好きだぁ。。



f:id:hakogawagurume:20170210231839j:plain

公式サイト
www.muji.net

スポンサーリンク