読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

たまごの響きに悪魔的な魅力を感じるたまごパン

★4 スイーツ(お菓子) パン 長野

本日のグルメ


どうもどうも。
最近やけに無印づいてるイカ夫です。


最近の無印づいた記事はコチラ
www.hakogawagurume.com
www.hakogawagurume.com
www.hakogawagurume.com


今回もその勢いのまま無印づこうかと思っていたのですが、菜の花を買う為に立ち寄ったスーパーのSantokuで美味しそうなものを見つけたので
今回はそれをレビューする事にしました。


たまごパン

f:id:hakogawagurume:20170305114117j:plain


たまごパンという響きに妙な魅力を感じた


なんでしょうね。
魅力をアピールするためにしばしば使われる「たまご」ってキーワード。

例えば


たまごをたっぷり使いました

新鮮なたまごを使いました

ふわふわのたまごです

甘くてとろ~りのたまごです

私はたまごで社会復帰しました


みたいな。


「たまご」があるだけで魅力が1.3倍くらい増すような気がする。

イカ夫も名前を少し変えようかな?

たまごイカ夫
(直球)

どうです??


まぁそんな魅力的なたまごを惜しげもなく使った「たまごパン」ですから。
買わないわけには行かなかったんですよ。
ああ怖いわ怖いわー。
たまごって怖いわー。


1日に86,416個も売れるたまごパン


ティンカーベルというブランドのたまごパンだそうです。


公式サイトを見てビビりました。

なんと1日に86,416個も売れているそうです。


1袋16個入りという事は1日で5,401袋売れているのです。
公式WEB価格で600円、全国のスーパーへの卸価格が200円くらいとしましょう。
(今回イカ夫はスーパーで350円くらいで購入出来ました)
まぁ適当に1袋売れて300円儲かるとしましょう。

という事は1日1,620,300円の売上があるという事です。
31日で50,229,300円。
ご、五千万…!?
素晴らしい!!
たまごパン万歳\(^o^)/

イカ夫も来世はたまごパン職人になろうと思います。



たまごがコンセプトのパンですからね。
たまごの黄金比と題して公式さんがこう説明しております。

粉と卵の配合比率は、食感と風味に影響します。
卵焼きでも、カステラでもない『たまごパン』ならではの、しっとり、ふんわり、もっちり、さっぱり感は、粉と卵の黄金バランスです。
たまごパンは、消化・吸収に優れているたまごの性質により、赤ちゃんからお年寄りまでどなたでも幅広くご利用頂けます。
つまみやすくて、やさしい形状も人気の理由です。


実際に食べてみて「赤ちゃんからお年寄りまで」という部分に納得しました。

ちなみにオーブントースターで温めてから食べても美味しいそうですよ。
裏面に美味しい食べ方が書いてあるので参考にしてみて下さい。
f:id:hakogawagurume:20170305114435j:plain


想像よりもしっかりと確かな存在でした


f:id:hakogawagurume:20170305115236j:plain
蒸しパンみたいなふんわりしたものを想像していたのですが、これがどうして想像よりはしっかりとした歯ごたえがありますね。

これは嬉しい誤算。

イカ夫の場合、確かな存在感って食べ応えに繋がる満足感が生まれるのです。


たまごパン、可愛らしい響きだから、ついついぷりちーで優しい印象を持ちがちですが
「アンタたまごパンの何を知ってるの?」
なんて言わんばかりにしっかりと己を主張してくるぜ。
大した奴だ。侮れない。
普段、もの静かな人ほど内に秘めたものはしゅごい…!!!

たまごパンが秘めた確かな歯ごたえ、アナタも感じてみませんか?



さて、味ですね味。

甘さは中の下といったところ。
これはおっさんには嬉しい。

甘さ控えめとまでは言いませんが、それでもだるだるの甘さではないです。
こういう味付けだといくつでも食べられちゃうんだよな~。
それが狙いなのかも(笑)


たまご的な優しさ、くどすぎない甘さ、確かな歯ごたえ、全てが良いバランスに仕上がって、何個でも食べられちゃいますね。

たまごパンに惹かれた自分の直感は間違っていなかったのです。

ありがとうたまごパン。
これからもよろしくたまごパン。


まとめ


f:id:hakogawagurume:20170305115342j:plain
パンというかお菓子?
パンとお菓子の中間くらいですね。


甘さはやや抑え目

たまごの優しさも感じる

ふわふわすぎない歯ごたえで食べた感アリ


また買ってこようと思いました。


f:id:hakogawagurume:20170224210057j:plain


公式サイト
たまごパン パンとラスクとスイーツのティンカーベル(長野県安曇野市)

スポンサーリンク