読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

蒟蒻ドリンクはゼリー飲料に名を改めよう

★4 ジュース

本日のグルメ


蒟蒻ドリンク
ナタデココ&ブラッドオレンジ

f:id:hakogawagurume:20170314172214j:plain


無印づいております


よっしゃ今回はまた無印づいてこー!!

過去に無印づいた記事は下記ね!!!
よろぴく!!!!!!

www.hakogawagurume.com

www.hakogawagurume.com

www.hakogawagurume.com



無印良品で発見したドリンクシリーズ。

今回は蒟蒻ドリンクという珍しいものでっす!!

味はブラッドオレンジという事で、みかん系の飲料ですね。

f:id:hakogawagurume:20170314172313j:plain

上記リンク記事のみかんの炭酸も美味しかったのでみかんには期待大ですね。


8回じゃ足りないよう


カロリーを見てみたい勢のために裏面の画像も掲載しておきましょー!
f:id:hakogawagurume:20170314172333j:plain

145kcalが多いのか少ないのかもよくわからない程にカロリーを気にした事が無い人生でしたが、いや、それでも流石にこれは低カロリーですよね?

話は逸れますが、カロリーといえば、カラオケの機種によっては、歌い終えたあとにカロリー表示される事があるって知ってました?
確かDAMという機種だったような…。
あのカロリー表示が本当なら歌えば歌うほどダイエット出来るんですかね?
いや待てよ、オペラ歌手とか立派な体格な人も多いな…。
よくわからないのでこの話題は終わり\(^o^)/


さてこちらの画像をご覧下さい。
f:id:hakogawagurume:20170314172414j:plain



上下に8回振れと書いてあったので素直に8回振ってからコップに入れようとしました。

…が、全然出てこない(笑)


これはもっと思い切りが必要だな!

という事で20回振りました。
マジでこれくらいが丁度イイですよ。

小粋なバーテンダーになった気分でシェイクシェイクしてくださいね★


蒟蒻ドリンクの実態


f:id:hakogawagurume:20170314172454j:plain


基本的な味はブラッドオレンジで構成されています。
この時点でオレンジジュースとして十分に美味しい!

このジュース単体でも販売してほしいレベルですね。
フレッシュ感がたまらんですよ。
果汁1%なんて信じられない!!
この1%にイカ夫は100%の存在感を覚えましたね。


そして次に蒟蒻の部分です。

実は食感に蒟蒻的な要素はありません。

だって蒟蒻をそのまま飲んだら絶対ヤバイですよね?
喉に詰まって天国へ逝っちゃうこと間違いなし!

なので食感は蒟蒻ではなくてゼリーです。
簡単に崩れるゼリーそのものです。

じゃあ蒟蒻成分はどこにあるんだろ?
答えは簡単。

蒟蒻ドリンクを飲んでいるんだという自分の心の中にあります。
信じるものは救われる。
どんどん信じていこう!ガハハ!!!

(こんにゃくエキスはきちんと入っているのでご安心を)


ナタデココは小さい粒なので、喉つまりの心配はありませんよ。
食感のナイスアクセントとして楽しめる事でしょう。


まとめ


蒟蒻的な食感はありません

ゼリーみたいな食感です

ブラッドオレンジの爽やか風味


オレンジ系のゼリー飲料と考えたらすんなり楽しめるのでは?
飲料というよりゼリーと言った方が近いかも。

ゼリー飲料

この呼び名が一番しっくりくるかな。

オレンジ好きにはオススメ\(^o^)/

f:id:hakogawagurume:20170224210057j:plain

www.muji.net

スポンサーリンク