読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

上品な甘さが後をひく原宿バウム

本日のグルメ


原宿バウム

f:id:hakogawagurume:20170323223303j:plain


何でもネタにするぜ!


ども。
北海道函館を愛する函館市出身のイカ夫です。


北海道のネタを沢山仕入れてブログにしてお届けしようと初めてみましたが、なぜか北海道以外のネタが多いブログになってしまいました。
そう!北海道だけだとネタが続かないからね!ガハハ!!!
(いや本気出せば北海道だけでも頑張れるけど…多分…)
とりあえず100記事までは絶対にブログをやめないと決意しております。
ちなみにこれで72記事め(のはず)

100記事から先は…その時に考えます!ガハハ!!!!


さて貪欲に何でもネタにしちゃうイカ夫の今回のターゲットは~コレ!!
うどん妻が友人にもらったバームクーヘン!!

f:id:hakogawagurume:20170323223422j:plain

なんでもネタにしちゃうよ!
ありがとう友人!!!!

さぁ原宿バウムいっくよぉ\(^o^)/


原宿…だと…


道産子だからでしょうか、原宿って聞くだけでオシャレな食べ物なのかな?って気持ちになります(笑)

と、同時に、東京の地名を入れる事の妙なダサさも感じます。
地方のコンプレックスが変に歪んでしまったか?

でも地名を入れてイメージを印象づけるってのは正解な気もするし…。
まぁこまけ~こたぁどうでもイイんだよ!!ガハハ!!
(十八番のぶん投げ)


ちなみに公式ではこのような説明が。

原宿に本店を置くコロンバンが、原宿を象徴する美しい原宿表参道の欅並木をモチーフに作り上げたバウムクーヘンです。

商品詳細(原宿バウム 欅)|原宿スイーツのコロンバン



なんか原宿を愛している事はよく伝わってきた!!
いいね!地域密着!!
地元をどんどん愛していこう!!!
根付いた土地も一緒にまとめて愛していこう!!!
らぶあんどぴーす\(^o^)/



でも…欅(けやき)並木感はどこにあるんだろ??

時たまクールな目をしたイカ夫が出てくるの。。。

クールなイカ夫の目には普通のバームクーヘンにしか見えないんですよね…。

「原宿」と焼かれた部分?
いや、それは欅並木じゃなくて原宿か(そのまま)

f:id:hakogawagurume:20170323223839j:plain


誰か欅並木の部分を教えて!!
※disってるわけじゃないよ、純粋に気になったの


バームクーヘンが好きなおじさんです


はこがわブログの熱心な読者様(がいたらイイなぁ)の中には、イカ夫が甘いモノもイケる系おじさんだと御存知かもしれませんね。

お酒を飲まないからなのか分かりませんが、結構、甘いものが好きです。

でも、甘ければ何でもイイわけじゃありません。

くどすぎない甘さであって欲しい。
くどいと胸焼けしちゃうから…(切実)

甘いものが好きだけど、くどい甘さはNGよ。
結構、大胆でワガママBODYなんです。


勿論バームクーヘンは好きです。
たまにセブンイレブンでバームクーヘンの詰め合わせみたいなの買う位には好きです。

なので今回の原宿バウムも最初から期待しまくっておりました。
ここでまた公式の説明を引用しましょう。

使用する素材は、平飼い鶏が産む新鮮卵、原宿本店屋上で自ら養蜂し採蜜した「原宿はちみつ」、オーガニックシュガー、
フランス産ディロンラムなど、ひとつひとつを職人の厳しい目で選びました。

丁寧に焼き上げたこだわりの「原宿バウム」をぜひご賞味ください。
モンドセレクション 2年連続 金賞を受賞(2015年、2016年)

f:id:hakogawagurume:20170323223756j:plain

どうです?
コンビニやスーパーで適当に買う安いバームクーヘンよりも期待しちゃうでしょ?でしょ?


いまイカ夫のグルメ的な語彙が試される


実食!!

f:id:hakogawagurume:20170323223819j:plain

…美味い。

美味いバームクーヘンでござる。




これでOKならグルメブログはちょろかった…。


美味い。
普通に美味いバームクーヘンなんだよううううううう(笑)
それ以外に書ける事が思いつかないよおおおおおおおお!!!!!!!!!!



食感も納得のしっとりバームクーヘン。

味もお馴染みバームクーヘン。


そうだなぁ。
敢えて言うなら、甘さが上品ってところでしょうか。


オーガニックシュガーを使っているおかげかしら?

あと表面というか背?の部分がザラっとしておりますな。
シュガーを固めたような感じのやつです。
砂糖衣って言うみたいですね。
こういうバームクーヘンはたま~に見ますよね。
でもここも下品な甘さではなかったです。

やっぱり甘さが上品で控えめ感があると、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
それが狙いか原宿バウム(笑)


俺、いいバウム知ってるんだ。


誰かに気取って紹介したい時
お土産に持参したい時
ぴったりな味だと思いました(小並感)


まとめ


上品な甘さで何個でも食べられそう

周囲の砂糖衣さえも上品感が漂う

ちょっとした手土産には最適



原宿要素がどこにあるのかよくわかりませんが
美味しく食べられるのでオススメしましょう(^_^)

バームクーヘン好きにならまず間違いなく受け入れられるでしょう。

f:id:hakogawagurume:20170224210057j:plain


商品詳細(原宿バウム 欅)|原宿スイーツのコロンバン


↓これもちょっと気になってます(ボリューム的に)


スポンサーリンク