読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこがわ!お取り寄せグルメ

「イカ夫」と「うどん妻」が函館と香川より地元グルメをお取り寄せ!

抹茶の味がする!?しない!?カップヌードルの新境地

本日のグルメ


カップヌードル
抹茶仕立てのシーフード味

f:id:hakogawagurume:20170324220126j:plain


あ、不味そう♪


カップ麺はたまに食べると美味い。
なので1ヶ月に1~2回くらい食べております。

でも食べるカップ麺にバリエーションはほとんどありません。
カップヌードルのカレー味が多いかなぁ。


つい最近も無印のバターカレーヌードルをレビューしましたね。
www.hakogawagurume.com




そんなイカ夫ですが、たまたまスーパーで発見したのが今回のカップヌードル。


抹茶仕立てのシーフード味

f:id:hakogawagurume:20170324220423j:plain


一目見て「あ、不味そう♪」と思いましたね(笑)

これはレギュラー品にはならずに、近い将来、売り切れ御免となるだろう。
そう思ったので記念に1つ買ってみました。


和の世界観を取り入れる


フタの部分のこのシュールさをご覧下さい。


f:id:hakogawagurume:20170324220442j:plain


じゃぱん♥ぬーどるずwwwwwwwwwwwwwwwwww


普段は意識して(笑)を使っているのに、今回ばかりは悔しいけど草を生やしてしまいました。
ダメダメ、もっとおしとやかにお上品に書かなきゃ★


和を意識したコンセプトってのは分かるんですけど、何かやけにシュールに見えて、これギャグだよね?と言いたくなってしまうのはイカ夫だけでしょうか?


基本となる味はシーフードで、そこに和の要素として抹茶を混ぜたんですかね。

抹茶味のシーフードか…。
想像するとどうしても不味そうで仕方ない(笑)

ただ、本当に不味かったら商品として欠陥的だし、ネタ要素を盛り込みながらも実用的な味に仕上げているのでは?
という期待もあったりするんですよね。

いやあこれは非常に楽しみです。


まろやかでござるまろやかでござる


f:id:hakogawagurume:20170324220519j:plain

抹茶なんて言うもんだからどうしても抹茶味を強く想像するじゃないですか?
抹茶アイスとかもそれなりに抹茶感あるじゃないですか?

いやぁ違いましたね。
流石カップヌードル。

イイ方向へ期待を裏切ってくれた。


まろやかなの!

クリーミーなの!



シーフード味が基本となっており、抹茶感は絶妙に添える程度のバランスです。

抹茶に麺を突っ込んだような味を想像していたイカ夫は拍子抜けです(笑)

むしろシーフードヌードルに上品さがプラスされたと言ってもイイくらい。


これなら海外の人でも安心して食べられるかもしれませんね。

逆に言うと濃い抹茶味を期待していた人にはガッカリな結果になるかも?


イカ夫は強い抹茶味はゴメンといった感じだったので、とても有難い結果になりました
マズイ方がブログのネタ的に美味しいんですけどね(笑)


まとめ


シーフードヌードル好きなら違和感なく食べられそう

抹茶味は絶妙にさりげないバランス

クリーミーなスープは一見さんも安心できる


f:id:hakogawagurume:20170210231839j:plain



スポンサーリンク